logo
ログイン 利用環境 よくある質問 トップ

よくある質問
Q1 Internet Explorer(IE)で利用できない
A1 対応ブラウザはMicrosoft Edge、Google Chromeとなります

Q2 「このユーザに割り当てられたセッション数はすべて発行されています。
このコンピュータからはログインできません。」が表示してログインできない。
A2 他のパソコンで既にご利用されております。 当サービスでは、同一ユーザ名での複数同時接続を制限しております。
複数で同時にご利用頂く際は、別途IDのお申込みをお願い致します。
また、正常にログアウトできなかった場合にエラーメッセージが表示される場合がございます。 この場合は同じブラウザより再度ログインをした後にログアウトボタンで ログアウトいただくことで別ブラウザよりログインできるようになります。
なお正常にログアウトできなかった場合、無操作状態が続いた場合、どちらも30分経過することで セッションのクリアが行われます。 ご契約接続数内の利用で本エラーが発生した場合、最大30分経過することで解消いたします。

Q3 「'/d3web'アプリケーションでサーバエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示された。
A3 指定した抽出条件では、対象データが多すぎて表示できません(タイムアウトしました)。
抽出条件を変更しデータ縮小化を図るか、「ダウンロード」ボタンでローカルに保存後、Excelで参照下さい。

Q4 いつのデータから参照できるのか?
A4 過去37か月分参照できます。

Q5 52週MDの第一週はいつとなりますか。
A5 1年の最初の木曜日を含む週、もしくは1月4日を含む週を第1週とします。
(一週間の始まりは月曜日)

Q6 昨年対比は「同日日」、「同曜日」のどちらでしょうか?
A6 「同日日」です。よって2013年9月1日の昨年日は2012年9月1日になります。

Q7 表示される金額は「税込み」、「税抜き」のどちらでしょうか?
A7 「税抜き」表示です。

Q8 メーカー別に表示することはできますか?
A8 追加条件タブのメーカー選択より名称またはJANメーカーコードで検索できます。

Q9 「CSV出力」と「ダウンロード」の違い・使い分けを教えて下さい。
A9 「CSV出力」は指定した抽出条件に対する結果を画面表示してからダウンロードを開始します。
「ダウンロード」は指定した抽出条件に対する結果を画面表示せず、即ダウンロードを開始します。
従って、「CSV出力」は、結果を画面表示する段階でエラーが発生するとダウンロードが行えません。
ローカルにデータを保存する際は、すべて「ダウンロード」ボタンの利用を推奨します。

Q10 「店舗/大・中・小分類/商品/」の各ボタンをクリックして表示される選択項目を画面で複数選択したい。
A10 キーボードの「Ctrl(コントロールキー)」を押した状態でカテゴリーをマウスクリックすると複数選択が可能です。



|  相鉄ローゼン 株式会社  |